協力隊なつき の ぶろぐ

「地域おこし協力隊」としてハーブのブランド確立させるために地元宮崎へ!  そんな日々の出来事を綴っていきます。

【はてなブログ】カスタマイズってどうするの?

ブログを解説してから数日・・・

f:id:natsuking-15:20170703083244p:plain

f:id:natsuking-15:20170703083302p:plain

一時、開設当初のブログ内容を全部消去してしまうという

よくわからないミスを犯してしまったので

開設からは時間がたっているのですが、

実際ブログを書き始めたのはこの2週間です。

 

自分のブログを見てみると・・・

とくに【設定】からのデザインしかいじってないので

正直見にくい・・・

 

↑の見出しだって黒文字で大きいだけなので

そろそろカスタマイズして見やすくせんとな・・・

 

これから目指すところ

そりゃある程度のpv数を確保したいし

自分の活動も知ってもらいたい

自分のやっている事を公表し

間違ってるなら意見も欲しい

それだけでこんな仕事だからこそ勉強になる

 

地元だけにこもっていちゃ考えが衰える気がする

気持ちだけは、やっぱ外に向けてないとね

 

だからこそ、見てもらうために!

見てもらう為に見やすいブログ作りって大切!

 

けどブログをカスタマイズする知識なんて皆無だし

こうやって文字打つ事しか本当にできないから

誰かのブログを参考にさせてもらって

少しづつカスタマイズしていきたいと思います!!

 

てか、どっから手を付ければいいんだ?