なつき の ぶろぐ

「地域おこし協力隊」としてハーブのブランド確立させるために地元宮崎へ!そんな日々の出来事を綴っていきます。

【今日一日】やっぱ雑草やばい。。。。

今日は「ハーブ愛好家」さんの畑で

除草作業のお手伝いに行ってきました!

 

お手伝いといっても

その方は用事があったので

僕1人で畑での作業になります。

 

だけど、畑を1人で任されるって

少しは信頼関係築けているのかなぁ〜

と、少しうれしく思ったり。。

 

今日の畑はコチラ!

https://www.instagram.com/p/BV7WWK3gjdg/

2時間かけてこれ。雨の後は草がぼーぼーでどうしようって感じ。#雑草#正直#面倒#宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #japan

 

マルチも見えないくらいの雑草

ここ最近雨が続いていたのでぐんぐん成長しています

 

実はココの畑にはステビアがあって

地元企業のハーブティの原料になります

そこの企業のFacebook担当で実は自分が全部投稿していますw

https://www.facebook.com/nojirikomachi/

↑よかったら覗いて下さい!

 

そんでもって、頑張って抜きました

どんより風の無い日だったので

ずっと汗が滴り落ちてました

うぅー気持ち悪い

けど痩せるかな。。。

 

そんでも結果はコチラ!

f:id:natsuking-15:20170630004607j:plain

 

頑張ったってこの程度なんだよね・・・・

 

でも少しづつやらんといかんとですよ!

やっぱ頻繁に畑には足を運ばにゃ!

 

ちなみに別の畑は・・・

 

f:id:natsuking-15:20170630004749j:plain

 

・・・・

 

どうにかする

 

・・・・

 

 

おやすみなさい!