協力隊なつき の ぶろぐ

「地域おこし協力隊」としてハーブのブランド確立させるために地元宮崎へ!  そんな日々の出来事を綴っていきます。

【質問】あなたが移住するなら何を求めますか?

実は明日行われる移住フェアの為

また東京に来ております!

 

https://www.instagram.com/p/BVqpe6FgsYN/

東京到着風邪気味でじゅるじゅる🤧#宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #japan

 

現在、風邪気味でホテルにてブログを書いております。

 

鼻が出る出る。

 

風邪気味だから全く元気じゃないわけじゃないけど

この暑い中、歩くのもちょっと面倒くさいし

前日の打ち合わせが微妙な17:00からなので

 

安静も兼ねてホテルで寝てます。。。

 

いいお天気なのにな〜

ちょっともったいなかったかな・・・

 

 

移住って何求めてくるんだろう?

 

自分はUターンだから「地元に帰りたい」だけで帰ってきた

 

だけど、他の人が田舎に行きたいってやっぱりよくわからないなぁ〜

 

今回もいろいろな話を聞いて勉強しなくっちゃ。

 

移住する人に何を提供するんだろう?

 

それに対して受け入れる地方は何を提供するのか。

 

仕事・環境・コミュニティ?

 

もちろん全てを行政で管理はできない

 

移住フェアでアピールするのはだいたいが

 

その土地の観光地

 

だけども、どこの地域だって観光地があるわけじゃないから

 

なかなか、、、、ね〜、、、、

 

 

 

 

 

で、皆さん移住先に何を求めています???