協力隊なつき の ぶろぐ

「地域おこし協力隊」としてハーブのブランド確立させるために地元宮崎へ!  そんな日々の出来事を綴っていきます。

【緊張】テレビの取材が舞い込んできた!

 

実は今月の10日。

 

東京にて、UIJターンのイベントに参加することになりました!

f:id:natsuking-15:20170603224430j:plain

*1←詳しくはサイトを御覧ください!

 

いや~緊張する・・・

正直自分は、人前とか出れないタイプなんです・・・

 

たぶん病的に緊張しやすいタイプ

自分が緊張しやすいと本格的に感じ始めたのは

宮崎から東京に上京してきた18歳のとき。

 

人前での発表なんか、緊張をするのは当たり前かなと思っていたのですが

明らかに変な時に緊張するようになってしまいました。

 

・電車の中の閉鎖的な空間

とにかく、「出れない」わけじゃないのにすごく緊張してた

緊張して体温上がって汗だらけ。。。

そして目線が気になり悪循環・・・

 

・人前でのものを書く・食べる

たとえば、銀行なんかで必要な書類に字を書くだけなのに

 人前でご飯を食べるだけで、緊張してしまうんです・・・

 

・病院での検査

病院で検査をするだけで緊張をしてしまいます

お陰で、平常時は平均以下の血圧・心拍数も

異常値なんです

毎回毎回説明をしないといけない・・・

 

自分の出てしまう「症状」

自分のでてくる症状はほとんど決まっていて・・・

ざっと書いてみます。

 

・体温の上昇

・心拍数の上昇

・発汗←他人の見えるので辛い

 

本当に辛いんです

 

結局、場数でなれるしか無いよね?!

考えてもどうもならないので

とにかく慣れるしかないと開き直ってきましたw

 

普段は信じないんですが、運命とかそーゆーものと思ってれば

少しは楽かなっと考えています

 

まー開き直りましょう!

 

ただ、テレビの取材が、、、、

登壇も緊張するイベントなのに

なんと、、

地元のテレビ局から取材以来が来ました・・・

f:id:natsuking-15:20170603231914j:plain

*2

 

それも地元ならだれでもしっているアナウンサーが

普段の仕事の様子を撮って

なんと移住フェアの登壇風景も取材に来られるそう・・・

 

やばい、やばい、やばい

 

いや開き直るしかないか。。

もうね、緊張するのはしょうがないし

頑張るしかないんだよねw

 

移住してきて半年で、特に自分の中でもまだ慣れていないし

うまいこと話せないかもしれませんが

ありのままの自分をさらけ出そうと思いますwww

 

 

また後日、この時の状況を書き綴って行こうと思います

 

できれば、緊張に詳しい方いらっしゃらないですかねー

あと同じような人が居ると嬉しいな・・・

 

では、また!!

 

自分のこの緊張をみなす為に購入予定の本はコチラ↓

 

緊張をとる

緊張をとる