
natsuki’s diary

地域おこし協力隊の日常を書いています

野尻町にも春が来た🌸

東京から宮崎県 野尻町に引っ越してきて

まる4ヶ月が経とうとしています。

 

ということで、季節面で感じたことを綴っていこうかと思います

満開なのかなーちょっと葉っぱ出ちゃってます#桜#🌸 #満開#sakura #宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #japan

 

いやーやっぱ春っていいですね!

 

↓↓↓

 

 宮崎市とは違う

標高が違う

自分の生まれは「宮崎市」です

f:id:natsuking-15:20170412231522g:plain

https://goo.gl/images/CiQlTe

 

ていっても他県の人からは分からない・・・

f:id:natsuking-15:20170412231626j:plain

 赤丸の辺りが「野尻町」となります。

 

宮崎市から西へ国道をまっすぐ行くと

 

どんどん山を登らないといけません

 

整地されているので車でスイスイいけますが

 

結構登っているイメージ

 

それだけ高い場所に行けば

 

環境もだいぶ違ってきます。

 

気温が違う

 

大げさに言うと、

 

学生時代、冬はパーカー一個で冬越ししていました。

 

あとは野球部が着ているウインドブレーカーだけで

 

冬は越せました。

 

(若かったからかな・・・)

 

そのイメージのまま東京から野尻町に移住をしてきたわけですが

 

その引越の際に、そりゃー服を捨てたこと捨てたこと。

 

どうせ暖かい地域にいくんだからと、

 

それこそパーカーくらいで挑んでみたものの

 

〜東京の冬より寒かった〜⛄

 

雪が積りはしないものの

 

霜は降りるし

 

車のフロントは凍りつくし・・

 

東京よりか寒い朝晩の寒暖の差が厳しく

 

なかなか1〜2月はつらい時期を過ごしました・・・

 

そして春が来た!

 

今年は東京の方が先に満開を迎えました

 

宮崎の方ではいろいろな方面で

 

「まだ咲かん」「まだ咲かん」

 

と、聞いてました。

 

たしかに天候の条件が悪かったような気がします

 

しかし!

 

冒頭でもお見せした

先週の17.4.9

f:id:natsuking-15:20170412232959j:plain

f:id:natsuking-15:20170412233011j:plain

葉っぱもちらほら見えちゃっていますが。

 

なかなか見ごたえのある桜でした。

 

しかし、この数時間後には雨風が強くなり

 

現在の桜はちょっと散って

 

葉っぱもだいぶ出ちゃいました。。。

 

https://www.instagram.com/p/BStIEG9hqkO/

#大雨#切ない#散った#桜#🌸 #満開#sakura #宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #japan

 

そんな感じで野尻町の桜をお伝えしましたw

 

 

現在、ブログの勉強中です!

今は【目次】をうまく使いこなせるよう練習中です

なんで無駄に目次使いっちゃいました笑

 

読みにくい部分があれば何なりとお伝えくださいませー