
natsuki’s diary

地域おこし協力隊の日常を書いています

【腰痛】急に襲った腰痛PART2

 

水曜日に急に腰痛になったお話を書きました

 

今日はその経過報告です

 

 

natsukilog.hatenablog.com

 

 

 

 

お昼に予約がとれた、ちょっと有名な整体へ行きました。

 

私の妻も学生時代にバレーボールで痛めた首・肩を見てもらってるそうで

 

宮崎に引越してきた当初、痛めて首がほとんど動けない時に付き添いで行きました

 

付き添いで行った有名な空港近くの整体

院内は普通のお家の一階部分。

 

ベッドが3台並んでるくらいの普通の広さの部屋

 

中に入ると、優しい顔の先生と助手の奥さんが出迎えてくれます

 

妻の付き添いのときは、目隠し?

 

これだけで仕切られた待合室にとされました

 

音まで聞こえる施術の効果は・・・

 

至近距離なので施術中の音や会話は聞こえてきます

 

すると、「ゴキッ!!!!」 

    「ギャー!!!!」

 

すごい音と、妻の叫び声。

 

正直、ここまで音するとは思いませんでした・・・

 

ただ、本当に帰りの車では徐々に首が動くようになっていました

 

時間が経てば経つほど、効果が出てくるようでした!

 

人間の体ってすごいな・・・

 

そして、水曜に伺った自分の場合は・・・

 

痛いことをされる・・・

 

それは覚悟の上なので怖くはなかったです

 

だて、いく前から歩くだけでも痛くて車の中で

 

一度座ったらそれ以上動けないくらい痛かいんですから・・・

 

 

院内に入っていざベッドの上へ

 

 

 

初めてこのベットに乗ったんですが

 

顔入れる穴があって息ができる!

 

(当たり前なんですが、初整体なのでテンション高めでした!)

 

うつ伏せで寝て、軽く症状を伝えると

 

体の状態を探るような、優しいマッサージ

 

すんごく気持ちくて身を任せていました

 

衝撃の事実

 本当にこんマッサージは気持ちいな〜と思っていたら

 

おもむろに先生が、

 

「骨盤がだいぶ曲がっているね・・・」

 

正直自覚症状があったので驚きはしませんでした

 

しかし、先生はまだ探りを入れてます

 

グイグイ

 

グイグイ

 

ただただ気持ちーッと思っていると

 

「股関節の関節が外れて変なとこに入ってます」

f:id:natsuking-15:20170408101611j:plain

 

これはちょっと衝撃で

 

ちょっとショックでした。

 

ちょっと文章では難しいんですが

 

ここからは、うつ伏せで左足だけ開いて腰の上まで上げると

 

上から、押される、押される

 

ゴキ、ゴキ!!!

 

これがかなり痛い。。。

 

このあとも色々してもらい、

 

最後に

 

ベッドの中にローラーが入ってる

 

マッサージチェア(ベッドか?)でリラックス・・・

 

施術後

終わった瞬間、特に治ったような効果は感じませんでしたが

 

家に帰る頃には、

 

歩けるーーーーー!

 

これめっちゃうれしいですよ!

 

次の日の木曜日は少しハリが感じるもののほぼ回復

 

昨日の金曜日には普通にもどっていました!

 

その整体は一律4000円なんですが

 

歩ける!

 

妻のように

 

首が動く!

 

など、普通の生活に戻る値段としては

 

ものすごく安いと感じました!

 

腰痛めて思ったこと

正直股関節の異常はもう8年くらい前から感じていました

 

ずーっとほっといて

 

今年仕事が売場からオフィス中心の仕事になり

 

体の環境も凄く変わってしまいました。

 

東京で売場で働いてると

 

立って仕事をし、たくさん歩くですが

 

オフィスだと

 

座ってパソコン、通勤は車

 

なので、ほんとうに座りっぱなしです

 

日頃からストレッチやウォーキングの重要性を

 

改めて感じました・・・

 

歩くためにポケモンGO再開しようかな・・・