協力隊なつき の ぶろぐ

「地域おこし協力隊」としてハーブのブランド確立させるために地元宮崎へ!  そんな日々の出来事を綴っていきます。

園芸

#15 台風18号対策でレモンバームを収穫した!

本日2017/09/16の夜に書いています。 現在、台風18号が強い勢力のまま九州に接近中です。今も外は雨・風が強くなってきました。今回は軽く台風対策を行ってきたので、ここでまとめていこうと思います。 レモンバームは収穫 工程1 はさみで切り取る 工程2 …

#14 ジャガイモを植えてみた!

前回のブログ▶ natsukilog.hatenablog.com 今回はサクッとブログ前回、初めての耕うん機を使って ”畝” を作りました! その後ジャガイモを植えてみました! そうさ、ジャガイモ植えたのさ! なんでこんな適当なのか。

【今日一日】やっぱ雑草やばい。。。。

梅雨時期の雑草って最強だね

【発根】以外に簡単?苗の発根を教えてもらった!

ステビアの摘芯したあと、発根について色々教えていただきました!栽培は難しい!

カモミールってどんな花?

ハーブ初心者の僕がカモミールの収穫を体験。自分が感じたカモミールについて感想を書いています。