読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natsuki’s diary

地域おこし協力隊の日常を書いています

野尻町にも春が来た🌸

東京から宮崎県 野尻町に引っ越してきて まる4ヶ月が経とうとしています。 ということで、季節面で感じたことを綴っていこうかと思います 満開なのかなーちょっと葉っぱ出ちゃってます#桜# #満開#sakura #宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot…

【腰痛】急に襲った腰痛PART2

水曜日に急に腰痛になったお話を書きました 今日はその経過報告です natsukilog.hatenablog.com

【腰痛】急に襲った腰痛・・・

おはようございます。 平日の一番憂鬱な水曜日に優雅にブログなんか書いてます。 そう、お仕事をお休みさせて頂いております 一昨日から軽い腰のハリを感じていたのですが 特に気にするほどでもなく そのまま畑仕事のお手伝いへ・・・ 春らしく暖かくなって…

【水耕栽培】はじめてみました!

協力隊の仕事柄 さまざまな畑や農業の現場を見せて頂く機会があります そのなかで一番印象に残ったのは・・・ 【水耕栽培】 その方の写真はお見せできませんが 湧き水を受かって「クレソン」を育てていました それも尋常じゃない量の「クレソン」 それに感化…

お久しぶりです! 昨日まではポカポカ陽気でしたが、 野尻町は朝から雨が若干強めで降っています。 今も窓の外からポツポツ音が聞こえてくる これが嫌いじゃない。 #カエル##雨#遊園地#物産店#宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #japan あ…

あまり聞かない「モリンガ」ってなに??

真の地域おこしとは・・・ その土地の人たちが主体的に行い その企画が継続し その人達に利益が生まれる ものだと思ってます。(リンカーンのパクリみたい汗) そんなこんなで現在新しい事業を探そうと町の人達にお話を聞いていました そこで、ある方から伺…

ECの販売って・・・

皆さんはECで買い物したことありますか? もちろん私は「Amazon」「楽天」で買い物をしたことが有ります。 頻繁に日用品を買ったりはしませんが、値段の比較なんかでも 「とりあえず検索」することがあると思います。 この「とりあえず検索」で 宮崎の物産が…

野尻町にきて思った町の雰囲気

もうすぐ2ヶ月。 だんだんと 「協力隊として何をしたいかハッキリして」 と問われはじめてる気がします。 ただ、、 自分としては 野尻町の中で売れる仕組みを作りたい と考えているのですが なにかと否定されるので何がいけないのか・・・ 野尻町にきて思っ…

本日、入籍いたしました!

私事ではあるのですが タイトル通り 本日、入籍いたしました! 東京で出会った彼女も同じ宮崎出身。 地域おこし協力隊として一緒に里帰り。 3年半も付き合って、長いような短いような・・・ 正直まだ籍を入れただけなので 実感が湧いていません。 お互い引…

僕が感じた物産品販売に足りない2つの事

地域おこし協力隊は基本土日はお休みです 宮崎県はいい天気です! 木漏れ日が眩しい! 日中はだんだん暖かくなってきて、春が近づいてきた感じがします! さて、本日のタイトル「物産販売に足りない2つの事」ですが・・・

地域おこしの仕事って何?

野尻町はいいとこです! 朝晩の冷え込みが激しいですが、だんだんと春の兆しが・・・ #ボケ#春#っぽい #開花#宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #gardening 1月の初旬頃になんとなーく買った「ボケ」も蕾ができて花が咲きました! 庭先の植…

今日からはじめてみます!

地域おこし協力隊として2ヶ月半がたちました だんだんと実際に思ってきた理想と現実がはっきりしてきたと感じてます このブログではそんな事を綴っていったり 自分が過ごしている「田舎暮らし」の日常を書いていければと思ってます まずは出来るだけ、続け…