
natsuki’s diary

地域おこし協力隊の日常を書いています

野尻町にきて思った町の雰囲気

もうすぐ2ヶ月。

 

だんだんと

「協力隊として何をしたいかハッキリして」

と問われはじめてる気がします。

 

ただ、、

自分としては

 

野尻町の中で売れる仕組みを作りたい

 

と考えているのですが

なにかと否定されるので何がいけないのか・・・

 

野尻町にきて思った町の雰囲気

続きを読む

本日、入籍いたしました!

私事ではあるのですが

 

タイトル通り

 

本日、入籍いたしました!

 

 

東京で出会った彼女も同じ宮崎出身。

地域おこし協力隊として一緒に里帰り。

 

3年半も付き合って、長いような短いような・・・

 

正直まだ籍を入れただけなので

実感が湧いていません。

 

お互い引越してきたばっかりなので

お金にも余裕がなく、まだ結婚指輪も買ってあげれてません・・・

 

そこが自分としては情けないけど、

そんな寛容な彼女には感謝しています。

 

とにかく、これから仕事を頑張って

家庭を支えれるような男になりたいと思います!

 

 

では・・・・

f:id:natsuking-15:20170314212331j:plain

宮崎市役所前から

今日はとってもいい天気でした!

僕が感じた物産品販売に足りない2つの事

地域おこし協力隊は基本土日はお休みです

宮崎県はいい天気です!

 

f:id:natsuking-15:20170304111135j:plain木漏れ日が眩しい!

日中はだんだん暖かくなってきて、春が近づいてきた感じがします!

 

さて、本日のタイトル「物産販売に足りない2つの事」ですが・・・

続きを読む

地域おこしの仕事って何?

野尻町はいいとこです!

朝晩の冷え込みが激しいですが、だんだんと春の兆しが・・・

https://www.instagram.com/p/BRLXFLAhkJK/

#ボケ#春#っぽい #開花#宮崎#野尻町#miyazaki#nojiri#landscape #iphoneshot #gardening

1月の初旬頃になんとなーく買った「ボケ」も蕾ができて花が咲きました!

庭先の植物を眺めるのが最近の日課になってます!

 

さてタイトルどおり地域おこしの仕事についてですが

自分の応募した仕事内容は

続きを読む

今日からはじめてみます!

地域おこし協力隊として2ヶ月半がたちました

 

だんだんと実際に思ってきた理想現実がはっきりしてきたと感じてます

 

このブログではそんな事を綴っていったり

自分が過ごしている「田舎暮らし」の日常を書いていければと思ってます

 

まずは出来るだけ、続けていきます!

 

f:id:natsuking-15:20170219233009j:plain*1

*1:いい具合の田舎具合!景色は(・∀・)イイ!!